jimisugo

日本テレビ系ドラマ『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』で話題なのが、石原さとみさん演じる主人公・悦子のファッション。

毎回、何度も衣装替え。流行を取り入れつつ、靴下やアクセサリー、スカーフなど “小物で遊ぶ” ひと工夫が悦子らしくって見ていて楽しい! 笑いあり、涙ありなストーリーもさることながら、目まぐるしく変化するキュートなスタイリングに夢中になっている女子は、少なくないのではないでしょうか。

2016年11月8日、YouTubeで公開されたのが、ドラマの1話から5話までに登場した悦子ファッション全39着をまとめたスペシャルムービー。

【ドラマを観たことがない人も必見☆】

衣装は番組インスタグラムでも紹介されているけれど、悦子が実際に動いている姿を観ることができる動画はさらに、ときめき倍増! ドラマの魅力も伝わってくる作品となっているので、まだ観たことがないというあなたはチェックしてみるといいかもしれません。

【小物で「自分らしさ」を演出】

ロングスカートにロング丈ワイドパンツ、タイトスカートなど、今年ならではなアイテムが数多く登場。派手色な小物、古着っぽいテイストを悦子流にプラスして、自分らしさを出している点はさすが!

『悦子のファッションチェックSPムービー』作りました‼️ YouTubeで公開中🍀 #地味スゴ

A photo posted by 【公式】水ドラ『地味にスゴイ!』 (@jimisugo) on

【悦子はスカーフが好き】

あれこれかたちを変えて首に巻いたり、ときにはヘアアクセサリーとしても、スカーフを多様しているところも大きな特徴。「スカーフの留め具代わりに大きめのイヤリングを使う」といった “ちょい技” にもぜひ注目してみてください。

悦子のお洋服🍀 #地味スゴ #2話 #河野悦子

A photo posted by 【公式】水ドラ『地味にスゴイ!』 (@jimisugo) on

【元気をもらえるよ♪】
元気で前向きな悦子の性格、ファッションを心から愛する気持ちがスタイリングによく出ていて、見れば元気が湧いてくる。

お気に入りの洋服でキメた日は、テンションもいつも以上にアガるものです。パワーをもらえる悦子ファッションを動画でじっくり楽しんで、今日も、気持ちを高めていきましょ♪

参照元:YouTubeInstagram/水ドラ『地味にスゴイ!』
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼衣装はもちろん、くるくる変わる石原さとみさんの表情もキュート!