本日11月11日は「ポッキー&プリッツの日」です。みなさん、ポッキーとプリッツ、食べてますかーっ!?

企業のツイッターが全力で乗っかってくることでも有名なこの日、「ニッカウヰスキー」公式アカウントも力の入ったつぶやきを連続で投稿。ツイッターユーザーたちからたくさんのリツイートおよび「いいね」を獲得していたようですよ。

【「あちらのお客様からです」と差し出されたのはポッキー】

とあるバー、もう1杯お酒を頼もうとする女性にマスターが一言、「あちらのお客様からです」。

朝の7時らしからぬシーンではありますが、それはひとまずおいといて。これってドラマではよく見るけれど、実際にはありそでなかなかないシチュエーションですよねぇ。

【ポッキーじゃなくてウィスキーでした】

女性なら1度は憧れるであろうこのシーンで “あちらのお客様” がプレゼントしてくれたのは、お酒ではなくポッキー。……と、思わせておいて、ポッキーのふたを開けるとニッカウヰスキー「ブラックニッカ」の小瓶が「わしじゃよ!」と登場っ!

持ち歩けるブラックニッカはポッキーの箱にちょうど収まるサイズらしく、「サイズぴったりじゃ!!」といったつぶやきも。まさかの展開、すさまじく勢いあるツイートに、じわじわじわじわ笑いがこみあげてくるう!!

【ウィスキーとポッキー&プリッツの組み合わせは最高】

その後すぐさま「ブラックニッカと相性もぴったりのポッキー&プリッツで乾杯じゃな!」とつぶやいているようですが、たしかにそのとおり。ウィスキー党の私もこの組み合わせが大好き、特にチョコレートとウィスキーの相性ときたら、抜群なのですよ。

ってなわけで大人のみなさん、「ポッキー&プリッツの日」の今夜の晩酌は、ポッキーとプリッツ、ブラックニッカで決まりですね♪ 口に含んだ瞬間の幸せを想像するだけで、今日も1日お仕事頑張れそうだわ!

参照元:Twitter @nikka_jp
執筆=田端あんじ (c)Pouch