calender1

月〜金曜の週5日勤務で、土・日・祝日が休み。そんなワークスタイルの人々にとって、ウイークデイが祝日になると非常にうれしいものです。だって、仕事が休みになるから!

欲をいえば土日とくっついて、3連休になったら最高だけど、連休にならなくてもうれしい! 祝日、バンザイ! 毎日、祝日がいい!

しかし、2017年のカレンダーを見ると、恐ろしいことになっているようで……い、いやだぁ~!!! 「平日休みなし」の月が4回もあるなんて、いやだぁ~!!!

【祝日が土曜に吸収されてるぅ~!!!】

来年のカレンダーを見ると、2月11日「建国記念の日」、4月29日「昭和の日」、12月23日「天皇誕生日」がそれぞれ土曜日にあたります。重なったのが日曜なら翌日が振替休日になったのに、よりによって土曜!

やだ、せっかくの祝日が、もともとお休みの土曜日に吸収合併されちゃったじゃない……

【2017年はハードに頑張れそうです!!!】

もともと祝日がない6月を合わせると、2017年は4回も……ウイークデイに休みがない月が4回もあるってことになるじゃありませんか。誰かなんとかしてくれませんか?

これについて、Twitterでは「信じらんないマジ信じらんない」「2017年を生き抜ける自信がありません」「社畜に祝日なんて関係ない」など混乱の声が続々と上がっております……。

土・日曜・祝日がお休みの人々にとっては「おいおい、何やってくれてんだよ!」って感じだけど、日祝休みで土曜出勤の人々にとっては「連休が増えてラッキー♪」って感じのようです。来年のカレンダー、あなたにとってはどんな感じでしょうか?

参照元:便利.comTwitter @yoshi115t
画像・執筆=夢野うさぎ (c)Pouch