sub2
女優、創作あーちすとの肩書きで活動中の「のん」さん。このたび彼女が描いたオリジナルキャラクター『黄色いワンピースのワルイちゃん』のグッズが登場することに!

のんさんワールドが全開のゆるかわな世界観、これは要チェックですよ~!!

【『黄色いワンピースのワルイちゃん』って?】

『黄色いワンピースのワルイちゃん』は、LINEスタンプとしてリリースされたキャラクター。ワルイちゃんはいつも黄色いワンピースを着ているいたずら好きな女の子。頭には友達でアフロのジェニファをのせています……って、これ地毛じゃないの!? 

「お友達のアフロを頭に載せている」……なんとも斬新な設定ですね。

【キャラクターの設定が細かい!】

ほかにも「三坊」や「ぐりずりぃ」、「ねっこ」などの独自のセンスが光るキャラクターたちが勢ぞろい。「三坊」はワルイちゃんの妹で意外と手厳しい。「ぐりずりぃ」はちょー怖いクマでワルイちゃんの子分。「ねっこ」はひらひらフリルな首輪をつけたかわいい猫だそう。

それぞれ細かく設定が決まっていて、絵本やアニメでストーリー物も見てみたくなっちゃいますね!

【のんさんとの「ハイタッチ会」に参加できるかも!】

グッズはTシャツ(税抜3800円)やトートバッグ(税抜3500円)、マグカップ(税抜1500円)、スマホカバー(税抜2000円)など、かなり種類豊富! 

発売は2016年11月20日から、「キディランド原宿店」と「博品館 TOY PARK 銀座本店」にて先行販売されます。

当日は「のん クリエーターデビュー記念イベント」として、両店舗にてミニトーク&ハイタッチ会が行われます。のんグッズを税込み2000円以上買うと、先着100名に「ハイタッチ会」参加券がもらえるそうです! 

ファンの皆さんは、のんさんに会えるチャンス、お見逃しなく!! グッズやイベントの詳細については、のんさんの公式ブログにてご確認くださいね。

参照元:公式ブログプレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼女優・創作あーちすととして活動中の「のん」さん
sub3

▼Tシャツ
sub4

▼トートバッグ
sub5

▼マグカップ
sub6

▼ノート
sub7

▼ミニノート
sub8

▼スマホカバー
sub9

▼ポストカード
sub10

▼フェイスタオル
sub12

▼スポーツタオル
sub11

▼缶バッジセット 全2種
sub13

▼キーホルダー 全3種
sub14