tosakyodai

俳優の小栗旬さん。スタイルよくてイケメン、さらに演技もうまくて女性であればキュンとなっちゃいますよね。

そんな小栗旬さんのモノマネをしているのがお笑いコンビ「土佐兄弟」の土佐有輝さん。顔がそっくりかと言われると、似てなくはないけれど若干ビミョーなレベル。しかし「モノマネしてるとき限定で似てるように見えて妙に笑える」と今ジワジワと人気になっているんです。

11月17日に放送された『しゃべくり007』ではなんとこの二人が初対面! 小栗さんの前で有輝さんが実際にモノマネを披露することに……。小栗さん、いったいどんなリアクションするんでしょうか!?

【「土佐兄弟」って?】

「土佐兄弟」は兄でツッコミ担当の土佐卓也さんと、弟でボケ担当の土佐有輝さんによるお笑いコンビ。2014年に結成以来、テレビやライブ中心に着々と活動の場を広げているそうです。おお、ふたりは実際のきょうだいだったんですね。

【『しゃべくり007』で初対面!】

それにしても、自分のモノマネをされるって嫌がる人もいそうですが、小栗旬さんは共演NGではないんでしょうか。……と思いきや、『しゃべくり007』でゲストだった小栗旬さんが直々に会いたい人として指名したのが「土佐兄弟」だったんです!

こうして共演を果たした小栗旬さんと有輝さん。隣に並んでみると……似てない! 顔、似てないよ!! 顔の大きさも大違い!! 司会のくりぃむしちゅー上田さんにも「似てねえよ!」とツッコミ入れられてます。でもこれは芸人としてはいじってもらえているわけで、きっとおいしいやつ!

【小栗旬さんの人柄に惚れる】

そしてなんと小栗さんのほうから有輝さんにモノマネを要求。有輝さんのセリフを小栗さんが真似るという“小栗旬が小栗旬のモノマネをする”状態になったり、小栗さんのモノマネがネタに入った「土佐兄弟」の漫才で爆笑したり……。

有輝さんが小栗さんに似ているかどうかは置いといて、小栗さん、めっちゃサービス精神旺盛でいい人だ……!! こんなの小栗旬さんの好感度爆上がりです。

【ネットの声は?】

番組を観た人たちからは

「今日の小栗旬もカッコ可愛くて流石でした」「旬くんも楽しそうでなにより。それにしてもカッコイイ…♡♡」「電車に乗り遅れた時の小栗旬。普通の人じゃ笑い者だけどなんでこの人はかっこいいかな。そりゃ男にも惚れられるわ!!」

などの声がツイッターにあがっています。

【ツイッターやインスタグラムもチェック!】

番組を見逃しちゃった方、モノマネをもっと見たいという方はぜひ、「土佐兄弟」有輝さんのツイッターやインスタグラムをチェックして。外し加減が絶妙すぎる小栗旬さんのモノマネ動画にきっと皆さんもジワジワ来ちゃうはず!

参照元:Twitter @tosakyodai_yukiInstagram @tosakyodai_ototワタナベエンターテイメント
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼「土佐兄弟」有輝さんのツイートより。並ぶと小栗旬さんのスタイルの良さが際立ちます!!

▼小栗旬さんのモノマネをする有輝さん。モノマネをしてるときは顔も似ている……気がする

▼『しゃべくり007』での様子