ebisu1

クリスマスシーズン、東京・恵比寿にあるエビスビール記念館で開催されるのが、クリスマス特別企画「ヱビス プレミアム ナイトツアー ~『ヱビスロゴ入り バカラ ビアタンブラー』で最高のYEBISUを~」。

ツアーは昨年の12月にも実施されたのだそうで、今年もめでたく開催が決定。2016年12月20日からクリスマス当日の25日まで毎日、夜18時から行われるというツアーの所要時間は50分。

【バカラのグラスでヱビスが飲める】

ヱビス生誕125年の歴史を学び、エビスビールの楽しみ方を深く知ることができるのだそうで、もちろんビールも飲めちゃいます。しかも、ビールを飲むと一口に言っても、ただ飲むだけじゃあないところがミソ。

参加者全員、特製「ヱビスロゴ入り バカラ ビアタンブラー」でヱビスビールが試飲できちゃうっていうんだから、クリスマスらしくてとってもプレミアム♪ こちらのグラスは非売品なのですが、バカラのビアタンブラーっていくらぐらいのお値段か気になって調べてみたところ、相場は1脚で約2万円前後でした。

しかもビール1杯のほかに「ヱビスプレミアム ブラック」をベースにしたビアカクテル「SWEET STORY」を1杯とツアーオリジナルのおつまみも提供してくれるらしく、エビスさんてば太っ腹! クリスマスといえばシャンパン、だけどたまには「ビールでクリスマス」も悪くないですよね。

【早めの申し込みが◎】

しかも、これだけ盛りだくさんで料金は1000円ぽっきりっていうんだから、ビール好きなら参加しない手はありません!

ツアー申込みの受け付けは11月22日から、電話、もしくはエビスビール記念館ツアーカウンターで申し込むことができるようです。参加資格はビールが飲める20歳以上の方のみ、また受け付けは先着順で予定人数に達し次第終了とのことなので、気になった方は早めのチェックを。

【通常プラン「ヱビスツアー」もお得です】

ちなみに……ヱビスビール記念館は通常でもビールの試飲が2杯までできる「ヱビスツアー」を行っており、料金は大人500円。リピーターが多い、人気のツアーとなっているようです。クリスマスまで待ちきれないという方は、参加してみるといいかもよ♪

参照元:ヱビスビール記念館
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ミュージアムショップにて250セット限定で販売されている「ヱビスオリジナル バカラ グラス」(税抜き2万円)も要チェキです☆
ebisu2