moon1

11月14日の夜は「スーパームーン」でした。いつもより大きくて明るい満月だったのだけれど、生憎のお天気だったため、日本ではほとんどの地域で見ることができませんでした。

しかし、地球上には、「スーパームーン」と遊んでしまったツワモノもいたようで……こ、これは、なんてキレイで楽しそうで贅沢な遊びなのかしらッ!!!

【「スーパームーン」を持ち上げる…だと!?】

この写真をアップしたのは、Twitterユーザーのはなももさん。

はなももさんはUAE(アラブ首長国連邦)の都市、アル・アインの砂漠で生活しているそうで、そこで撮影した「スーパームーン」の写真を投稿。砂漠の地平線の上に出た月がなんとも幻想的なんだけど……も、持ち上げてるぅ~!!!

moon2

そう、「スーパームーン」を持ち上げている風に撮られた写真なのです。さらに、「スーパームーン」を転がしちゃってる風バージョンの写真もあり、完全に遊んじゃっててうらやまキレイ

う~ん、遠近法を使ったアイデア満載の写真ってよく見かけるけど、「スーパームーン」でそれをやっちゃうなんて。

はなももさんの発想と、砂漠の雄大さにビックリですね!

参照元:Twitter @hanamomoact
Photo:はなもも, used with permission
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼「スーパームーン」と遊ぶなんて贅沢だわ!
moon3
moon4
moon5
moon6