neko2

iPadの中ですいすい泳ぐ金魚をじーっと見つめているのは、つみきくん、生後3カ月のオス猫ちゃんです。

手をちょいちょいと動かして捕まえようとしているところを見ると、つみきくんはどうやら、金魚も、金魚が泳いでいる水も、本物だと思っているみたい。見た目がリアルだし、しっかり「ちゃぷん」という音もするし、そりゃまあ勘違いしちゃいますよねぇ。

【かわえええええ】

maihimemoco さんがツイッターへ投稿したこちらの動画をしばらく眺めていたところ、なんとつみきくん、画面をぺロぺロしているではありませんか。触った場所に水の波紋が広がるし、完全にお水があると勘違いしたのね……可愛すぎるお! なめた後の「きょとん顔」も愛おしくってたまりません♪

neko1
neko3

【動画を見たみんなもキュンキュン♡】

観ているだけで母性爆発、キュートすぎるつみきくんの行動に、ツイッターユーザーのみなさんもキュン死寸前だったよう。

「か、か、可愛すぎる。何度も観てしまいます」「あれ?って顔のつみきちゃんが可愛すぎます」「萌えタァ♡」といった具合にメロメロ、「可愛い!」の大合唱でした。

【もう飲んじゃダメだぞぉ】

ちなみに maihimemoco さんのインスタグラムによれば、つみきくんは保護猫なのだそうで、保護したときは生後2カ月だったよう。やんちゃだった上、結膜炎も患っていたようですが、愛情をたっぷり受けて順調に回復。以前と今じゃまったくの “別猫” 、イケメンニャンコへと成長を遂げております。

つみきくん、どうかこれからもすくすく、元気に育ってね! あと今後はiPadの中のお水、間違ってペロペロしないように気をつけてねーっ!

参照元:Twitter @maihimemocoInstagram @maihimemoco
Photo:maihimemoco, used with permission
執筆=田端あんじ (c)Pouch