aa197fb0cfd974d0cb92daed5139df6b
本日11月17日は2016年ボジョレー・ヌーヴォー解禁日。ワイン好きの皆さんはこの日を待ちわびていたかもしれませんね。

ワインといえば飲むだけでなくお料理にもよく使われますが、大阪にある串カツバル「AGEHA」ではちょっと……いや、かなり変わった一品を提供してくれるそう。

それが、串カツをボジョレー風味のシチューソースに漬けて食べる「ボジョレーフォンデュ串鍋」。11月17日0時よりボジョレーとセットで提供されるんです。

【新感覚、フォンデュ鍋!】

「ボジョレーフォンデュ串鍋」は、ボジョレー風味のシチューソースに、串カツを絡めて食べるという新感覚のフォンデュ鍋。串は和牛、鶏もも、チーズ、サーモンなど種類も豊富なので、飽きることなくいただけそう。

トレンド総研が11月に発表した「2017年・鍋トレンドレポート」によると、今年のトレンドNo.1鍋は野菜や肉を串にさして楽しむ「パーティー串鍋」とのこと。「ボジョレーフォンデュ串鍋」も見た目が華やかで、みんなでワイワイと楽しめる鍋なので、この冬のトレンドにぴったりマッチしてますね。

串カツでボジョレーを楽しむなんて、なんとも大阪らしいアイデアです。「ボジョレーフォンデュ串鍋」はボジョレーヌーボーグラス1杯付きで1人前1800円。限定50食なのでボジョレー好きの皆さんはお見逃しなく!

参照元:プレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch