odaiba1

デートスポットとしても知られるお台場にも、イルミネーションの季節がやってまいりました。

2016年11月18日から12月25日に開催される「イルミネーションアイランドお台場2016」。今年のテーマは、 “お台場の10施設で織り成す光の競演” ということで、各商業施設が一斉にイルミネーションを点灯するそう。

また12月3日以降は毎週土曜日に「お台場レインボー花火」なるイベントも行われるようで、冬も夜空に輝く花火を楽しめちゃう♪ 想像するだけで、気分が高揚しちゃいますよねぇ!

【お台場がイルミネーションに包まれる】

「イルミネーションアイランドお台場2016」には、フジテレビにビーナスフォート、デックス東京ビーチ、ゆりかもめなどが参加するよう。

有名スポットが総出でお台場を光り輝かせるとあらば、これは絶対に行っとかないと! なお、イルミネーションの点灯日は施設ごとに異なるよう。ヴィーナスフォートやパレットタウン大観覧車など一部の施設では、すでに始まっているそうなので、詳細は参照サイトをチェックしてみてください。

【花火は夏だけのものじゃない!】

今年はクリスマスイブの12月24日、さらに大みそかの31日が土曜日ということもあって、この両日に「お台場レインボー花火」が19時から約10分間開催される模様。

odaiba2

お台場海浜公園の自由の女神像沖に打ち上がるという花火は、冬の澄み切った空気や空によく映えそう。ちなみに24日は特別バージョンで、音楽と連動したミュージック花火を見ることができるのだそうです。イブの夜、どこへ行くか決めかねているというあなたは、足を運んでみるといいかも!

【デートにぴったりですね】

イルミネーションと花火をいっぺんに楽しめるとは、なんともぜいたく。防寒対策を万全にして、大切な人と華やいだ時間を満喫してみてはいかがでしょうか♪

参照元:東京都お台場レインボー花火2016
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼12月3日から来年1月3日まで、レインボーブリッジのスペシャルライトアップも
11_03