%ef%bc%91
皆さん、「キャンディケイン」ってご存じですか? クリスマスツリーの飾りつけなんかにもある、ステッキの形をした赤と白のしましまのキャンディです。

それをモチーフにしたアイメイクが話題になっていると、海外サイト「HELLO GIGGLES」が紹介しています。InstagramやYouTubeを見てみると、たしかにビューティーブロガーさんたちが動画や画像を投稿してるみたい。

遊びゴコロたっぷりで斬新なキャンディケインメイク。クリスマスにぴったりだけれど、やってみるのはちょっぴり勇気がいる……!?

【アイラインをキャンディケインに】

メイクのしかたは人によってそれぞれ。多いのは、アイラインを赤と白のしましまにするというもの。

ただしこれも、目尻を少し跳ねるだけの人もいれば、キャンディケインを真似て目尻をくるりと丸く描く人もいるようです。

【アイメイク全体をクリスマスっぽく】

他には、アイラインではなくアイメイクとしてキャンディケインを表現する人も。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-15-20-16-42

アイシャドウを使って、まぶた全体を赤と白のしましまに塗ってみたり、アイラインをグリッターな緑にして、その上にキャンディケインをイラストっぽく描いてみたり。もうここまで来るとコスプレメイクの域だけどね……。

【TPOに合わせて楽しんで】

あくまでメイクとして楽しむなら、アイラインにおとなしめに赤と白を入れる。パーティーなどでとにかく目立ちたいという場合はアイメイク全体でキャンディケインを取り入れる。TPOに合わせて変えてみるとよさそうです。

クリスマス、人とはちょっと違うメイクをやってみたいという人は画像や動画を参考に、ぜひトライしてみて!

参照元:YouTube [1] [2] , Instagram @sillywittlesarah
参考リンク:HELLO GIGGLES
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch