kodomo

小さな体でいっしょうけんめいお手伝いをする子供の姿って、じつに健気。しかし本日ご覧いただく動画に出演(?)している少年の姿はというと、いっしょうけんめいで、ちょっと不器用で……結果ひどい目にあうんだけど笑っちゃう。だって、奮闘する様子がどう見ても、完全にコントなんだもの!

YouTubeに投稿されていたのは、風の強い日、ごみ箱を運ぶ少年をとらえた映像。ごみを出すように頼まれたのでしょうか、自分の背丈ほどもあるごみ箱を懸命に運んでいます。

【そんなにイジメないであげて……!】

しかし風のいたずらなのか、ごみ箱のふたが少年の頭と顔を直撃! しかも1回のみならず、何度も何度もドツいてくるからさあ大変!

まるで生きているかのように少年をどつくごみ箱。それだけでもうかなり面白いんだけど、しばらく抑えていたのによそ見をした瞬間またも少年がドツかれる、という無駄にテンポのいい展開が面白すぎて! 申し訳ないけど、腹筋が崩壊しそう。

【トドメがすごかった】

その後向きを変えようと試みたようなのですが、言うことを聞いてくれるどころか風と重みで吹っ飛ばされて、一緒に地面にゴロンゴロン。ここまで来ると、もはやドッキリレベル。「もしやごみ箱の中に芸人さんが入っているのでは!?」とすら思ってしまいます。

【よくわからんけど元気が出ます】

少年が不憫でしょうがないけれど、「これでもか! これでもか!」とばかりに少年をドツきまくるごみ箱とのやり取りを見ていると、笑いが止まらない。落ち込んでいたとしても、観ればきっと元気になれると思うので、ぜひともご覧になってみてください♪

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼最後の畳みかけ方がすごい(笑)