disney

やっぱりアメリカは、スケールが違う……! 思わずそんな言葉が頭をよぎる華麗なイベントが、アメリカ・フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートで行われるようです。

ホリデーシーズンに向けて企画されているという光のイベントのテーマは、「星に祈る」。ディズニー・ワールド・リゾート内にあるショッピングモール「ディズニー・スプリングス」にお目見えするみたい。

【星がツリーを形成しているみたい!】

ディズニー・パークス・ブログおよびYouTubeに公開された映像に映っていたのは、なんと、空に浮かぶ光のクリスマスツリー! たくさんの緑色に光る球体のようなものが規則正しく並ぶことによって、ツリーのかたちを形成しています。テーマどおり、まるで無数の星が集まっているかのようだわ!

【球体の正体はドローン!?】

動画から推測するに、手元のPCで、アプリのようなものを使い球体の位置を調整。ひょっとすると球体を空中へと持ち上げているもの、あるいは球体自体が、ドローンなのかしらね!?

【続報はブログでチェック】

現時点では詳しい情報が明らかにされておりませんが、動画から受ける衝撃があまりにも大きすぎて、あれこれ推理を巡らせるだけでも楽しいっ。ディズニー・パークス・ブログで続報を伝えると予告しているので、こまめにチェックしておくといいかもしれません。

【日本でもぜひやってほしい!!】

夢の国ならではな思い切った企画に、ただただ驚き、感動するばかり。間近で見ることができる人たちがうらやましいかぎりです。いつか日本でも、やってくれるといいな〜!

参照元:Disney Parks BlogYouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼夢あるわぁ