kadoya
料理サイトやインスタグラムなどにアップされている、華麗なスイーツの数々。ネット越しに見て、「作ってみたいけど不器用な自分には無理ーッ!!」とお嘆きの皆さん!

今回は、作り方カンタン、なのに手が込んでいるようにしか見えない「ゼブラ柄チーズケーキ」のレシピをご紹介します。ホイップをしたりオーブンで焼いたりなどの手間もなし。材料もシンプルなので、失敗知らずに作れそう。

ちなみに材料には黒ねりごまを使うんですが、配信元はごま油のメーカーとしておなじみのかどや製油さん! YouTubeのかどや公式チャンネルで配信中なのです。さすが、ごまのプロフェッショナル……

【ゼブラ柄、どうやって作るの?】

材料はクリームチーズ200g、牛乳80g、生クリーム160ml、ビスケット50g、そして黒ねりごま。レシピ動画内ではもちろん、かどや製品を使用しています。

さて、砕いたビスケットを直径15cmの丸型に敷き詰め、土台を作ります。その上に生地を流していくのですが、生地を2種類に分けるのがゼブラ柄を作るためのポイント。

片方はノーマルな白い生地、もう片方にはねりごまを入れて黒くし、白と黒の生地を交互に土台に流していきます。そうして竹串で放射線状に線を引くと、ゼブラっぽい柄に! あとは冷蔵庫で2時間冷やせば完成です。

【ゼブラ柄、どうやって作るの?】

詳しい材料、作り方は動画で紹介されていますので、そちらをチェックしてみて。動画は1分弱にまとめられているので、忙しい人でもすぐに観れちゃいますよ!

寒い時期に食べるスイーツもおいしいもの。カンタンで華やかで、そしてごま使用でヘルシー感もある「ゼブラ柄チーズケーキ」。作ってみてくださいね♪

参照元:YouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼黒ごま生地を流すだけ!? 『ゼブラ柄チーズケーキ』