mickey1

11月18日はミッキーマウスとミニーマウスのお誕生日でした。

1928年のこの日、ニューヨークのコロニーシアターで、ミッキーが登場する短編アニメ「蒸気船ウィリー」が初公開されたんだって! おめでとうございます!

と、いうワケで、東京ディズニーリゾートのYouTubeチャンネルで、ミッキーとミニーの「バースデーデート」の動画が公開。これがもう……めちゃめちゃラブラブなのです!

【「バースデーデート」の様子が最高!】

お誕生日ということで、ミニーをデートに誘うことにしたミッキー。迎えに行くと、ミニーは大喜びします。キャー、ミニーちゃん、かわいすぎるぅ~!

デートの場所は、東京ディズニーランド。お誕生日の思い出をたくさん残すために、パーク内で記念写真やツーショットセルフィーをパシャパシャと撮るふたり

チキショー!!! なんて、なんて、なんてラブラブなんだ!!!

そして、そして、夜のシンデレラ城をバックに記念撮影をしていると……ふたりきりのデートのハズなのに、サプライズでプルートとグーフィーとドナルドダックが登場。みんなで記念撮影をするのです。

東京ディズニーランドでのバースデーデートなんて、オトメたちの憧れの中の憧れ。ううう、うらやましい。まあ、ミッキーとミニーって、東京ディズニーランドが最も似合うカップルですもんネ。幸せそうで何よりです♪

参照元:YouTube 東京ディズニーリゾート・ブログ
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch