161011_Shivya

11月に入って本格的なイルミネーションシーズンがスタート! そんななかうれしい情報が飛び込んできましたっ。2014年に開催されて人気を博したイルミネーションイベント「青の洞窟」が復活! 本日2016年11月22日からスタートしました。

【美しすぎるイルミネーション】

「青の洞窟」といえば2014年、東京・中目黒の目黒川沿いで行われたイルミネーション。開催当初からその美しさが話題になりたくさんの人が訪れたのですが、あまりの混雑ぶりに期間途中から土日祝日の点灯が中止に。残念ながら見られなかった人という人も多かったようです。

【2年ぶりに渋谷で復活!】

そんな人気のイルミネーションが舞台を渋谷に移して復活! 「渋谷を、冬に多くの人が足を運び、思い出を作る場所にしたい」という地元商店街の有志が集まり、2年ぶりの開催となりました!

【渋谷の街を青で彩る】

開催期間は11月22日から2017年1月9日まで。点灯時間は17時~23時。エリアは渋谷公園通りから代々木公園ケヤキ並木までのおよそ750メートル。55万球の青色LEDライトが渋谷の街を彩ります。さらに、代々木公園内のケヤキ並木では、およそ250メートルにわたって「青の洞窟」が再現されるそうです。

今回もステキに違いない「青の洞窟」。2年前行けなかったという人も今シーズンこそは楽しめるといいですね!

参照元:青の洞窟 SHIBUYA
執筆=シナモン (c)Pouch

▼イルミネーションが行われる場所は以下のとおり
aonosoukutsu_map