u1

Pouch ではこれまで、数多くのユニークフェイスパックを紹介してきました。しかし、今回紹介するパック以上にインパクトの強いもの、ホラー度(あるいはお笑い度)高めな商品は、他にない!

ヴィレッジヴァンガードのオンラインストア「ヴィレヴァン通販」に登場しているのは、楳図かずおさんの作品『漂流教室』の登場人物になれちゃうパック「恐怖フェイスパック」。

『漂流教室』は、荒廃した未来に学校ごと送られた小学生たちが生存競争を繰り広げる、楳図さんの代表作ともいえる作品。

【自分で見ても驚きそう】

フェイスパックのデザインは、同作品のなかで有名な「恐怖顔」をあしらったもの。目をかっと見開き口を大きく開けた表情は、楳図作品特有のもの。圧のある顔つきが、ただただ怖い。

「子供に見られると、トラウマになりますので、要注意!!」と断り書きがありますが、自分で鏡を見ただけでも、恐怖におののきそう……。という気もするけど、笑ってしまってパックがシワになっちゃう気もする。
u2

【装着するだけで美川さんになれちゃう♪】

パックのモデルは大和小学校6年3組女子、美川(よしかわ)さんというキャラ。異世界に飛ばされた後、未来キノコを食べてしまい顔にウロコが生えるなどの憂き目を見ます……って、そんなキャラに変身してどうしようというのか!

このパックをした人に夜中に出くわしたら、腰を抜かすどころか、ちょっぴりちびってしまいそう。でも昼間だったら腹筋を傷めるほど笑ってしまいそう。そんな、ホラー・お笑いの両面使いができてお得な(?)「恐怖フェイスパック」、値段は税込594円とのことです。女子会で配るちょっとしたプレゼントにも、最適だと思いますよぉ!

参照元:ヴィレヴァン通販
執筆=田端あんじ (c)Pouch