koseibo1

日本には、日ごろの感謝の気持ちを込めて、年末にお歳暮を贈るという習慣があります。と、いうのは知っているけれど、ひとり暮らしをしているとあんまり馴染みがありませんよね。

なんだか、もらった方も気を使うんじゃあないかとか……いろいろと考えちゃう。

う~ん、お世話になった人にもっと気軽に何かプレゼントできればなぁ~、というオトメにちょうどいいラッピングアイテムがこちら。その名も「こ歳暮」だよ♪

【お歳暮じゃなくて「こ歳暮」なんです】

「こ歳暮」は、ちょっとした雑貨やお菓子、ジュース1本などをラッピングできるアイテム。ペタッと貼るだけの「シール」、クルッと巻くだけの「のし紙」、クイッと掛けるだけの「水引」の3シリーズがあるよ!

koseibo2

【シンプルだけどチョーかわいい!】

ふわふわモコモコの素材で、縁起のいいひょうたん形の「シール」や、うきうきダンスしているみたいなネコちゃんデザインの「のし紙」、水引職人が結び上げたハート形の「水引」など、アイテムは計14種類。

どれもシンプルだけどかわいくて、もらう人も気兼ねなく受け取れそうです。

お歳暮をお世話になった人全員に渡すとなると、なかなかお財布的に厳しい部分があります。でも「こ歳暮」だったら、あげる方ももらう方も、ほっこりした気分になれるかもですネ♪

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼「こ歳暮」ラッピングアイテム 14種
koseibo3
▼こ歳暮シール「ひょうたん」
koseibo4
▼こ歳暮シール「ひょうたん」ラッピングイメージ
koseibo5
▼のし「ねこ笑い」遠目で見ると、猫が笑ってるみたい⁉︎
koseibo6
▼のし「ねこ笑い」ラッピングイメージ
koseibo7
▼水引「ハート」
koseibo8
▼水引「ハート」ラッピングイメージ
koseibo9
▼『こ歳暮』プレゼントイメージ
koseibo10