odakyu1

世の中にはいろんな趣味の人がいますが、もしアナタが鉄道ファン……なかでも小田急大好きっ子ならば見逃せない腕時計が誕生しました。

それは、小田急線の電光掲示板をデザインした腕時計! ぜんぜん興味がないと「なんじゃそら!?」ですが、小田急を愛しすぎていると……う、うおおおおお!ってなりそう

【電光掲示板を好きなだけ眺められる】

デザインは、小田急線の「新宿駅」、「下北沢駅」、「町田駅」、「藤沢駅」の4種類。

「特急ロマンスカー発車案内」や「新宿 千代田線方面」など、それぞれの駅の電光掲示板が忠実に再現されています。ちなみに、新宿モデルはロマンスカーのマークが、町田モデルはレトロな電車アイコンが、藤沢は片瀬江ノ島表示があるのがポイント。そして下北沢モデルはシンプルデザインだそう。

こちら、小田急電鉄の社員同行で小田急線沿線を取材して、アドバイスをもとに商品化したものだそうです。デジタル表示部分は時間とカレンダーの切り替えができ、革ベルトはサイズ調整が可能らしいよ!

odakyu2

【ただいま制作資金を募集中!】

企画したのは「小田急の電光掲示板を愛でる会」で、現在CAMPFIREにて制作資金を募っています

支援者には金額に応じて、それぞれの駅の腕時計や4種類すべてのコンプリートセットが贈られるよ! 目標金額は100万円で、募集期間は12月1日(木)まで。

小田急電鉄の全面協力を受けて誕生した、小田急線の電光掲示板デザインの腕時計。いつまでも小田急線の電光掲示板を眺めていたいオトメにはぴったりですネ♪

参照元:プレスリリースCAMPFIRE
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼デザインは小田急線の「新宿」、「下北沢」、「町田」、「藤沢」の4駅があるよ!
odakyu3
odakyu4
odakyu5
odakyu6