RADIOFISH マネキンチャレンジ
先日から Pouch でもお伝えしてきた、海外で大流行中の「マネキンチャレンジ」。2016年11月23日、オリエンタルラジオ率いる RADIO FISH が念願の紅白出場を記念して、発表記者会見直前の楽屋でマネキンチャレンジした動画を公開しましたよ〜。

チャレンジは「記者会見直前に決めた」そうです。そのため「全てがアドリブ」らしいのですが、整ったチームワーク、バラエティーに富んだ仕掛けを観るかぎりでは、即興だなんてとても信じられませんっ

【カメラワークに応じてポーズを変えるというアレンジも】

マネキンチャレンジのルールはいたってシンプル。BGMをバックに流し、マネキンのようにピタッと静止する、たったこれだけです。

RADIO FISH のメンバーが楽屋で思い思いの時を過ごしている途中、突然、時が止まってしまった。

そういったシチュエーションをマネキンチャレンジで表現しているのですが、カメラワークに合わせてどんどんポーズを変えていくからすごい。“ポーズを変える” のは、今までのマネキンチャレンジにはあまり見られなかったアレンジではないでしょうか。

【すごい姿勢なのに全然プルプルしてないっ!!】

特にすごいのがダンスチームのメンバー。ダンスの振りをキープしたまま静止するのってかなりハードだと思うのですが、1ミリたりともプルプルしていないんですもの。相当な筋力がないとできない技ですよ、これは……!

【笑いも忘れないところはさすがです】

映像のバックに流れているのはもちろん、『PERFECT HUMAN』。「アイム ア パーフェクトヒューマン」というフレーズがやってくるたびに、中田敦彦さんがお決まりの “首をかしげるポーズ” で静止して、じわじわきちゃいます。

見応え満点なマネキンチャレンジ動画。ぜひとも、ご覧になってみてくださいっ♪

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ほんとに打ち合わせしてないの!? だとしたらすごすぎ