001pack
パンにチーズをのせて、トースターでチン♪ カリッとトロ~リがあわさったチーズトーストっておいしいですよねぇ。

そんなチーズトーストがもっとおいしくなるという新商品を見つけちゃいました。それは森永乳業から9月に発売された「フィラデルフィア 贅沢3層仕立ての濃厚クリーミーチーズ」。

これが「これヤバイ」「ハマった!」「めっちゃ美味しい!」と人気急上昇中なのだそう。そこで今回は、この気になるチーズを実食してみます!

【日本初の3層構造チーズ】

「贅沢3層仕立ての濃厚クリーミーチーズ」は、クリームチーズをチェダーチーズでサンドした、スライスタイプでは日本初の3層構造のチーズ。森永乳業のサイトによると、クリームチーズの新しい食べ方を提案する商品として、構想から発売までに4年かけていて、工場でのテストは通常のチーズ商品の約5倍にも及んでいるそうです。

では早速、パッケージを開けてみます。4枚入りで、サイズは普通のスライスチーズと変わりませんが、厚みは2倍ほどでボリューム感あり。
002small

【チェダーチーズの間にクリームチーズが】

「3層仕立て」とのことで、断面を見てみると……。ホントだ! ちゃんと3層になってる~。上下が黄色いチェダーチーズ、その真ん中に挟まれるように、白いクリームチーズが入っています。
003danmen

おすすめの食べ方はパンにのせてトーストする、ということで、まずはトースターで焼いてみることにしました。

断面がわかりやすいようにチーズを半分に切ってのせていますが、そのままの状態でも大丈夫です。
004tosta

【トロ~リ濃厚! 贅沢なおいしさ】

3分ほど焼くと上の部分が盛り上がって、全体的にトロ~ッとしてきました。取り出してみると、チーズのいい香りが。
005agari

パンを割ると、2種類のチーズが混ざり合うようにトロ~っと溶けます♪
006wari

それでは焼きたてを実食! うん、うん、チェダーチーズはコクがあってしっかり、その間でクリームチーズがクリーミーにとろける~。しかもスライスチーズ1枚だと思えない濃厚さ! 贅沢感、ありますっ。

とろけてもそれぞれのチーズの味が際立っているのがすごいところで、おそらくチーズ好きの皆さんは、そこに納得するのではないかと思います。

【おつまみや料理にも合いそう!】

発売から2カ月半、ツイッターでは「贅沢なまでに濃厚で美味しく、幸せが口いっぱいに広がる」「もう普通のスライスチーズには戻れないから気をつけたまへよ」と絶賛のコメントが続々寄せられていました。

また「半分に折って食べても、おつまみとしてうまい!!!」や「生ハム挟んで食べたんですけど チーズ自体がやわらかい…やさしいまろやかさで…感動した」、「分厚い! ホットサンドに挟むと最強かも」、「今度ハンバーグでやってみよう」といろんな食べ方にトライする人も。確かに濃厚なので、ハンバーグやグラタン、カレーなどの料理に使うのもよさそうです。

ご紹介した「フィラデルフィア 贅沢3層仕立ての濃厚クリーミーチーズ」は4枚入りで税別360円。チーズ好きはもちろん、ちょっと贅沢な朝食を食べたい人、パンや料理をよりおいしく楽しみたい人など、気になる人はぜひぜひお試しあれ♪

参照元:森永乳業Twitter検索「3層仕立ての濃厚クリーミーチーズ」
執筆=シナモン (c)Pouch