inu3

犬の散歩中、飼い主が必ず行わなければいけないことといえば、フンの始末。袋を常に持ち歩き、地面に落ちたフンを拾い上げる。当たり前のことではあるのですが、衛生面が気になるという方も少なくないのではないでしょうか。

Piqapoo は、ワンコの尻尾にひっかけておくだけでフンをキャッチしてくれるという優れもの。

シリコン製のクリップに付属のビニール袋をセット、そのまま尾に留めれば準備は完了。フンをしたらビニール袋が受け止めてくれるので、飼い主さんは手を汚す心配がないというアイテムのようです。

【付け心地はいいらしい】

柔らかなシリコンクッションを採用しているので、装着しているワンコ自身も痛みを感じることはないとのこと。「軽くて心地よくて、身につけている実感さえない」と公式サイトに記載されているので、安心していいかも? なおこの商品、あらゆるサイズのワンコに対応してくれているようですよ。

inu1
inu2

【犬の飼い主に聞いてみた】

ビニール袋も中が見えないように色づけされているので、視界に入る心配もなし。ふむ、これはいいかも! だけど私は犬を飼ったことがないから、実際のところどうなのか予測がつかない……。

inu

ってなわけで試しに犬を飼っているという Pouch 編集部の中村にどう思うか感想を聞いてみたところ、次のような答えが返ってまいりました。

「うーん、フンがはみ出そうな気がする……でもちょっと試してみたいですね。ただワンコはいつも尻尾がピンと上に立っているわけではないので、ちゃんと受け止めてくれるのかどうか。正直難しそうだなぁ、というのが本音です」

【やはり実際に試さなきゃわからないっ】

尻尾、ですかぁ。公式サイトを見るかぎりでは、袋の設置場所は尻尾の内側。問題ないような気もするけれど、毛足の長い子もいるし、こればっかりは試してみないとわかりませんよねぇ。

しかしながらクラウドファンディング Kickstarter では目標額の2倍超の支援を獲得しているだけに、注目度が高いことは明白です。気になった方はさっそくチェックしてみてね!

参照元:Piqapoo Twitter Kickstarter
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼プロモーション動画もどうぞ