c1

みなさんもきっとご存じであろうスナック菓子の「チートス」は、1948年にアメリカで生まれ、今では世界40カ国以上で販売されている、コーンスナックです。イメージキャラクターはチートスをこよなく愛するチーター、チェスター・チーター。

そんな「チートス」がウェブショップ「チートス・ストア」で高級ジュエリーを販売しているというう衝撃的な話が入ってきました。「スナック菓子なのに、なぜジュエリー!?」なーんて驚くのは、まだ早い。衝撃的なのはそのお値段で、なんと2万ドル(日本円で約220万円)もするというのです……!

【サファイヤ×ダイヤ×18金】

チートスが展開する「チェストラコレクション」の1つだというジュエリー「アイ・オブ・ザ・チーター」は、イヤリングと指輪のセット。

c4

18金イエローゴールドがまばゆくきらめくイヤリングと指輪それぞれには、総カラット重量2.89と4.7のオレンジ ・サファイヤがあしらわれています。

表面を覆うのは、白と黒のダイヤモンドで、その数なんと190個以上。すさまじくぜいたくな作りですよね。チートスなのに……。

【注:すでに売り切れております】

名前のとおり、チーターの目のようなデザインと輝きが印象的なジュエリーセットは限定1セット。そして、イヤリングの方は、なんとなく形がチートスのように見えなくもないような。はたして一体誰が買うんでしょ!? ……と思っていたところ、よくよく見たら、すでに売り切れてるやないかい!! まあなんてったって、レアですもんねぇ。

【まだまだあります、モヤモヤ商品】

ちなみにウェブショップには、ジュエリーセットのほかにも気になるグッズがちらほらあるので要チェックです。

チートス柄のパンツにトイレットペーパー、チーターをイメージしたゆったりサイズのボディスーツ。さらにはブロンザーやチートスの香りがする香水(!)まであって、どうやらチートス、スナック菓子という1つの枠に収まるつもりはないみたい。ちなみにデザインを担当しているのはチェスターチーターなのだそうです……ほんまかいな!?

でもそういうチャレンジ精神、嫌いじゃないよおおお!

参照元:Cheetos STORE
参照リンク:ジャパンフリトレー株式会社
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼イヤリングと指輪のセット
cheetos
▼ ブロンザー
c5
▼香水
c7
▼トイレットペーパー
c6
▼ボディースーツ
c8