ear5

ここ最近のイヤホンは、 “いかに目立たなくするか” という点にポイントを絞った商品が多いように感じられますが、本日紹介するイヤホンはその間逆。存在感がありすぎて、ついつい目が行ってしまうビジュアル、なんですよね。

中国のオンラインショッピングサイト「タオバオ(淘宝)」に登場したイヤホンは、妖精の耳のようなかたちをしています。

【めちゃくちゃ安い! コスプレ用として使えそう】

装着すれば、あなたも一瞬で妖精に早変わり。現在はセール価格で99円(!)と激安なので、音質にこだわる方にはあまりオススメできないかも。けれども、コスプレグッズとして考えるのであれば十分にアリだと思うの!

【装着するとエルフ耳になるよ】

このイヤホンはイヤホンコードの部分にピンと尖ったフォルムの耳パーツがついていて、装着するとエルフそっくりに見える、という仕組み。ごくごく一般的なサイズである3.5mmのイヤホンジャックに対応しています。また、Bluetooth接続はできないとのこと。
ear6

仕組みはアナログですが、シリコン製の “エルフ耳” は実にリアルなので、この点だけでも入手する価値がある気がする!
ear3

【ハロウィンにももってこい♪】

ちなみにキャッチフレーズは「一秒変身小仙女(1秒で小仙女に変身)」、仙女は中国語で「天女」あるいは「きわめて美しい女性」を意味する言葉なのだそうで、身につければイヤホンパワーで見目麗しくなれちゃうかも!? 

来年のハロウィンにも使えそうな “エルフ耳” イヤホン、気になった方はさっそくチェックしてみてくださいっ♪

参照元:淘宝
執筆=田端あんじ (c)Pouch

ear2
ear1
ear