boy

Amy SearcyさんがYouTubeに投稿したのは、地元のタレントショーに出演する男の子の動画。

わずか9歳だという男の子が魅せてくれたのは、マイケル・ジャクソンさんの名曲『ビリー・ジーン』をバックに踊るダンスショー。小さな体だからといって侮るなかれ、可愛い顔してこの子、かなりの腕前なんですよね。将来、大物ダンサーになっちゃったりて……!?

【リトル・マイケルくんのハイレベルなダンスにご注目】

マイケルさんのダンスは、なめらかでキレのある動きが特徴。大技をクールな表情でやり遂げちゃうところがカッコイイことこの上ないわけなのですが、男の子のダンスもまさに、そんな感じ。

【手袋、大きすぎない?】

腰を上下に振る、前後に大きく開脚する、アルバム『THIS IS IT』のジャケット写真のように両手を高く上げる。

ファンにはおなじみの振り付けを華麗にキメまくる男の子の手には、マイケルさんのトレードマークである手袋が。しかし男の子の手には大きすぎるようで、脱げそうになったところを抑えるような仕草がきゃわいい! 母性がくすぐられるう!

【ムーンウォークが上手すぎる!】

注目すべきはやはり、マイケルさんといえばの「ムーンウォーク」。お茶の子さいさいといった様子でなめらかにムーンウォークしまくる男の子の足さばきに、思わず見惚れてしまうことウケアイです。一体どれほど練習したら、ここまでのレベルに達することができるのかしらね……お見事です!

ハイレベルかつ微笑ましさも満点なステージに、会場中がほっこり和んでいる様子。リトル・マイケルくん、最高のステージを見せてくれてありがとうねーっ!

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼体の使い方が綺麗!