41ak4mplftl
ファミリーコンピュータをミニチュアサイズにした「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」が発売され話題になっていますが、このニュースを聞いて懐かしさを感じたファミコン世代の方も多いのでは?

そんな皆さんに、今回はもうひとつ別のファミコンアイテムをご紹介したいと思います! バンプレストから11月下旬より発売されるのは、ファミコンのコントローラをかたどったアルミ素材の名刺ケース

本物かと見間違えてしまいそうな再現度の高さに、欲しくなっちゃうこと必至です!!

【本物を忠実に再現】

ファミコンのコントローラーって、2種類あったの覚えてますか? こちらの名刺ケース、START/SELECTボタンが付いた「Ⅰコントローラ」型と、マイクが付いた「Ⅱコントローラ」型の2バージョンがちゃーんと用意されてます!

そして、ただのイラストではなくボタンの凹凸も忠実に再現色味や光沢も本物そっくりな仕様になっているんです。

【便利な2面開閉式】

名刺ケースとしての機能も優秀で、2面開閉式となっているので名刺を分けて収納することが可能。自分の名刺と相手の名刺を別々に入れることができるので便利です。

【すでに販売中だよ】

こちらは全国のアミューズメント施設に随時登場するほか、アマゾンでも販売されています。こんな名刺ケースがあれば、仕事の相手ともファミコン話で花が咲きそう! 初対面の相手でもスムーズにコミュニケーションがスムーズにとれるかもしれませんね。往年のファミコンファンの方は、おひとつぜひ。

参照元:バンプレストAmazon
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch