merryme
大人の女性がするアクセといえば、ゴールドやプラチナなどのシンプルなものが多くなりがち。でもたまにはめちゃんこキュートな動物モチーフのものなんてつけてみるのはいかが?

今回、海外の通販サイト「merryme」からご紹介するのはリスやアライグマ、ネコなどをかたどった指輪。この指輪のユニークなところは3点セットになっているところ。つけ方によってちがった表情を楽しめる、遊びゴコロあふれるアイテムなんです。

【いろんな動きを見せる動物たち】

たとえばアライグマの指輪は、頭部分と両腕と両足の3パートに分かれたデザイン。中指に3点の指輪をつければ、アライグマが指につかまっているみたいに見えます。ちがう雰囲気を楽しみたいときは、アライグマのいちばん下の部分だけ隣の指に。こうすると尻尾だけくるんと横から出ているみたいで、これはこれで可愛らしい!

他にもリスの指輪は人差し指、中指、薬指の3本にそれぞれ指輪をはめるのがオススメ。こうするとリスが指の上でどんぐりを追っているかのように見えてめちゃくちゃ可愛い!
merryme5

同じ3点セットのトリオリングでも動物によってそれぞれ違うので、何種類も集めたくなっちゃいそうです。

【コロンとしたたたずまいもキュート】

また、指輪を外しているときはちょっとしたフィギュア感覚で飾ってもよさそう。動物たちの愛嬌ある表情やコロンとしたフォルム、ツルツルした質感は見ているだけでも癒されちゃいます。

皆さんはどの動物の指輪が好き? 参照元サイトには他にもたくさんの種類の動物がいるので、ぜひチェックしてみてね♪ 仕事がオフの日やカジュアルなファッションの日にはこんな動物モチーフのアクセを取り入れてみるのも素敵ですね!

参照元:merryme
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼ウサギ
merryme6

▼こちらのネコちゃんは4点セット。これもつけ方によってちがった雰囲気を楽しめる!
merryme3
merryme4