m1

へヴィメタルバンドの大御所、メタリカは、音楽のみならずロゴもめちゃんこカッコイイ! メタリカを知らなくとも、メタリカの「M」と「A」がびよーんと伸びて、台形型になったおなじみのロゴだけは見たことがある、といった方もいるのでは?

そんなメタリカロゴを好きな言葉で作れちゃうウェブサイトがあるってこと、あなたはご存じでしたでしょうか。

【どんな言葉でもロゴにしてくれるよ】

好きな言葉を打ち込むだけで、あっという間にあのロゴが完成。英語はもちろん、日本語もローマ字でロゴにできちゃうので、さっそく自分の名前「田端あんじ」でロゴを作ってみましたよぉ!
ANJI TABATA

おお! 田端あんじの「A」がイイ仕事しておる! あえて「あんじ たばた」にしたことが功を奏しましたっ!!

【いろんな言葉で試してみた】

続いて「Pouch」と入力、ロゴを制作してみると、えらくクールな仕上がりに。このロゴでTシャツを作ってもいいレベルです。
Pouch

優しい印象を持つ言葉「asagohan(朝ごはん)」や「tofu(豆腐)」などを入れても、パンチの効いたロゴが完成しました。

「朝ごはん」の意味との激しいギャップがたまりませんね。
ASAGOHAN

そして「豆腐」。ロゴのフォルムが革新的すぎてシビれるう!
TOFU

【さああなたもレッツトライ☆】

好きな言葉を選んで入力するだけで遊べますので、人物や物の名前はもちろんのこと、格言などで試してみるのも面白いかもしれませんよ♪

参照元:GENERATE YOUR OWN METALLICA LOGO
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼台所
DAIDOKORO

▼苦あれば楽あり
KUAREBARAKUARI

▼平安京
HEIANKYO

▼真田丸
SANADAMARU