本日みなさんに紹介するのは、愛猫とともに有名映画のワンシーンを再現するインスタグラムアカウント、「Movie Cats」。

イギリスで暮らす飼い主の男性とペットの黒ニャンコが繰り広げる再現ショットには、映画への愛情、ペットへの愛情があふれています。『E.T.』に『エイリアン』、『アメリカンビューティー』と、誰もが観たことのある作品ばかりがフィーチャーされているので、ぜひチェックしてみてください♪

【全力で演技してます】

海外サイト「Love Meow」によれば、この大変ユニークな試みをスタートさせたのは、映画と猫をこよなく愛するデイヴさんとサラさんのカップル。写真のなかで名演技(?)をみせてくれているのは、ふたりの飼い猫ウィロウタラです。

撮影した写真に「これはなんの映画でしょう?」とコメントを添え、クイズ形式でインスタグラムへ投稿。数週おきのペースで新作が登場しているようです。

【映画『ゴースト』の名シーンを再現】

現在公開されているショットは6枚。その中で私がもっとも好きだった1枚が、映画『ゴースト / ニューヨークの幻』の名シーン、ろくろを回すデミ・ムーアさんをパトリック・スウェイジさんがバックハグする姿を再現した作品!

ムーアさんを演じるのはニャンコで、後ろを振り返る仕草がニャンともかわゆい♪ 

フォトショップを駆使して、できるかぎり映画の世界観を再現しようとしているところにも、じわじわきちゃいます。それにしても猫がこれだけ撮影に協力してくれるだなんて、ちょっとした奇跡ですよね……!

【定期的にチェックしていきたい】

Movie Cats は間違いなく、この先も目が離せないアカウントのひとつ。猫好きや映画好きの方はもちろん、その両方という方も、フォローしてみてはいかがでしょうか。

参照元:Instagram @moviecatsLove Meow
執筆=田端あんじ (c)Pouch