gozzila1

突然ですが、みなさんにとっての2016年ベストムービーはどの1本でしょうか? 今年は良作が多くって悩みに悩むところですが……「何回映画館へ足を運んだか?」という点において考えると、私にとってのナンバーワンはなんといっても『シン・ゴジラ』!

そんな『シン・ゴジラ』に夢中になったという人は、今年のクリスマスケーキを “シン・ゴジラ仕様” にしてみてはいかがでしょう?

【表面にゴジラがドーン!】

キャラクターケーキ専門店「あにしゅが」通販サイトが11月26日20時より予約受付を開始したのは、『シン・ゴジラ』の2016年限定クリスマスケーキ!

ケーキの大きさは、直径約15cmの5号サイズで、お値段は税込み4980円。ケーキ表面にはサンタ帽をかぶったゴジラが描かれていて、どことなくお茶目な雰囲気。特典として陶器製クリスマスプレートが付いてくるそうなのですが、こちらにもやはり、サンタ帽をかぶったゴジラが描かれているみたい。

【ケーキはビターなチョコ味♪】

気になる味はというと、シン・ゴジラのダークカラーボディーをイメージしたチョコレートケーキで、クリーム部分には通常のココアとは違い、真っ黒なブラックココアを使用。全体的にビターな印象なので、大人向きの味、なのかしら? もちろんゴジラが描かれた部分も、食べることができるそうですよぉ!

img_116976_3

【いつか、ゴジラ型のケーキも作って欲しい】

このクリスマスケーキ、『シン・ゴジラ』気分を味わえるので、今年を振り返るにはぴったりの1品なのではないかと思います♪

ぜいたくを承知で言うならば、プリントだけじゃなく、ゴジラ型のケーキがあったら嬉しいな〜と思ってしまいました。しかも、蒲田のシーンに登場する進化前ゴジラ “蒲田くん” ケーキだったら……なんて妄想してみたり。もちろん、そんな凝ったものを大量生産するのは至難の業だと思うのですが!

【数量限定なので欲しい人は急いで〜】

予約受付の締切日は12月20日、商品が届くのは12月23日から12月26日までの期間とのこと。ただし規定の数量に達し次第販売を終了するそうなので、早めのチェックがマストかも。

2016年を締めくくるにふさわしい『シン・ゴジラ』ケーキと一緒に、クリスマスを迎えてみてはいかがでしょうか♪

参照元:あにしゅがプレスリリース
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼クリームの色がすごくゴジラ色
img_116976_2
▼特製ボックスでお届けだそうimg_116976_5
▼サンタゴジラが描かれた特典のプレート(直径19cm)
img_116976_4