DIYには欠かせないアイテム、グルーガン。本日紹介するのは、接着剤ではなく中にチーズを入れて使う、グルーガンによく似た調理グッズ「Fondoodler」です。

チーズを指定の場所にセットすれば、準備は完了。グルーガンの要領でスイッチを押せばチーズが出てくる、という仕組みのよう。

熱することでチーズをほどよく溶かすので、トッピングやデコレーションがしやすくなるのです♪ 料理を華やかにしたいホームパーティーなどで大活躍してくれそうなアイテムです。

【さてどんな “作品” を作ろうか♪】

どんなタイプのチーズにも対応しているというこちらの商品を使えば、クラッカーやサラダなどにトッピングするとき、サンドイッチを作るとき、いつもより作業が楽しくなりそう。チーズを接着剤代わりに使えば、お菓子の家だって作ることができちゃいます。

【チーズの出番が増える予感】

チーズをにゅるにゅるっと出す瞬間を味わいたいがあまり、チーズの消費量は格段に増えそうですが、それもまた良し。食卓に頻繁にチーズが登場するので、チーズ好きにはたまらないアイテムかも。

【ちょっぴりお安くなってるみたい】

こういうアイテムって、お手入れが面倒なイメージがありますが、これはパーツをすべて取り外すことができるので隅々まで洗えるそう。食洗機にも対応しており、専用のクリーナーまで付いてくるんですって。

料理の幅を広げたいあなたにも、楽して美味しいものを食べたいあなたにもピッタリな「Fondoodler」の価格は、今なら25%オフの25ドル(約2830円)とのことです。年末年始に楽しみたいというあなたはさっそく、参照サイトをチェックしてみてはいかがでしょうか。

参照元:Fondoodler公式サイトInstagram
執筆=田端あんじ (c)Pouch