abura1

あぶらとり紙って、コスメポーチのレギュラー選手ですよね。消耗品だし、あんまりかわいさとか求めていないかもだけど……これは気分がアガるッ!!! 

フェリシモから「猫の舌のしまい忘れ あぶらとり紙の会」(1セット ¥650)という、とんでもなくキュートなあぶらとり紙が発売されました。ちょ、待てよ、待ってくれよ、ニャンコがペロンチョだよぉ~!!!

【ニャンコの舌がペロッ】

こちらのあぶらとり紙は、ニャンコのお口から舌がペロッとはみ出している様子を再現。ニャンコのお口の部分から、ピンク色のあぶらとり紙を引き出せるようになっています。

つまり、あぶらとり紙を引き出すたびに、ニャンコのお口から舌がビロ~ンとのびるみたいに見えるのです。あぶらとり紙の形にもこだわりがあって、ちゃんと舌をイメージしているんだよ〜。
abura3

やだ、何そのユニークなアイデア。あぶらを取るときにもニャンコの舌でお顔をペロペロしてもらってる的な感じでうれしすぎるんですけど。

ニャンコのデザインは全部で6種類。エキゾチック&ハチワレクロ、ミケ&茶シロ、サバトラ&マンクスがそれぞれ2個セットで届くようです。

1つ30枚入りですが、最初から30枚すべてのシートがぺろんちょしているそうなので、ニャンコの舌の引き出し方にはちょっとコツが必要。2枚出してしまった!なんて事態になる可能性も。ニャンコの舌が2枚出てきたらビックリしちゃうけど……あぶらとり紙だから安心ニャ!

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼舌をしまい忘れてしまったネコは全部で6種類のデザインがあるよ!
abura8
abura9
abura10