an1

2016年12月23日(金・祝)、映画『バイオハザード:ザ・ファイナル』が日本で世界最速公開されます。ヒロイン・アリスを演じるミラ・ジョヴォヴィッチさんの姿を観ることができるのは、とうとう、これが最後。しかもヒロインと共に戦う女戦士役にローラさんが出演するということで、話題を集めています。

12月13日には東京・六本木ヒルズアリーナにて、ワールドプレミアとレッドカーペットイベントが開催されるそうなのですが……現在、このレッドカーペットイベントを警備する “ゾンビ警備員” のアルバイトを募集中なんだって! 

アルバイトの報酬は作品名にちなんで、日給8万1000円(バイオ)なんだそう。これってかなり高額な報酬じゃない?

【プロ仕様のゾンビメイクで警備する】

報酬の高さだけじゃなく、『バイオハザード:ザ・ファイナル』のペア映画鑑賞券がもらえて、しかも全国から応募可能なうえ交通費は全国どこからでも全額支給してくれる(!)という、なんとも太っ腹なアルバイト。今回公開される映画と「an」超バイトとのコラボ企画なんですって。

イベント当日は、映画の特殊メイクなどを手がけるゾンビメイクの第一人者、マイケルティー・ヤマグチさんから、プロのメイクでゾンビメイクを施してもらい、そのままレッドカーペットの警備へGO。

ゾンビがイベント会場にも現れるため、ミラさんやローラさんなど、豪華キャストを冷静かつ真面目に守らなければなりません
an2

【レアバイトゆえに狭き門】

ゾンビ警備員になれるラッキーな人は、たったの2名。非常に狭き門なので、心してかかってください。また、警備員はゾンビになっても冷静沈着さが重要視されるそうなので、もしも運よく選ばれたとしても、スターを前に浮き足立っちゃあダメですよぉ!

【締め切りは12月7日ですゾ】

応募方法は「an」公式Twitterアカウントをフォローした後、応募ツイートをリツイート。最後に応募フォームへ必要事項を入力すれば完了です。募集条件など、詳細は「an」超バイトのサイトをチェックしてみてください。

応募期限は12月7日23時59分まで。ゾンビ警備員になって一生の思い出と報酬をゲットしたいというあなたはどうぞ、お見逃しのないように☆

参照元:「an」超バイトプレスリリース
執筆=田端あんじ (c)Pouch

(編集部追記 2016年12月5日)プレスリリースに掲載されている「豪華キャストをゾンビが警備」という情報をもとに、当初「出演者を護衛」と掲載していたところ、PR会社から仕事の内容は「キャストの警備ではなく、イベントの警備であること」、「今回は出演者に付き添って守ることではないこと」の連絡があったため、「出演者を守りきる」と変更いたしました。読者の皆様に不正確な情報をお伝えし、申し訳ありません。謹んでお詫び申し上げます。

▼ローラさんのインスタグラムに撮影風景がアップされてます。ハリウッドデビューおめでとうございます!

👈🏼👈🏼👈🏼💀 🎥#ResidentEvilTheFinalchapter

ROLAさん(@rolaofficial)が投稿した写真 –