baby

大きなお口をあーんと開けて、食べ物が運ばれてくるのを今か今かと待ちかまえていたのは、まだ幼いヘイゼル(Hazel)ちゃん。観たところ、年の頃は1歳にも満たないくらいでしょうか。

ママに食べさせてもらったのはブロッコリー。栄養満点なそれをひと口食べた瞬間……ヘイゼルちゃんは思いもよらない反応を示したのでありますっ

【太宰治なのか君は】

ブロッコリーを口に入れたとたん、急に表情が暗くなったヘイゼルちゃん。眉間にしわをよせ、今にも泣き出しそうです。

それだけにとどまらず、今度は “悩める文豪” であるかのように両手で頭を抱え込み、なにやら深く考え始めてしまったからさあ大変。「なんだこれは……なんなんだこの味……」とでも言いたげに、未知なる物体との孤独な戦いを繰り広げていたのでありました。

お口に合わなかったのでしょうが、それにしてもそんなに深く考え込まなくても……。

【ヨーグルトはもっとキライ】

ちなみにヘイゼルちゃん、10日後にはヨーグルトを食べさせてもらったようで、このときにもやはり浮かない顔。眉間にしわを寄せ不快感をあらわにし、最終的には「オエッ」とする仕草まで披露しておりましたよ。ブロッコリー以上に、好きになれなかったんだね……正直な子だこと!

参照元:YouTube [1] [2]
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼漫画のような戸惑い方(笑)