byplay
もう古臭い恋愛ドラマはたくさんだ。名作マンガを改悪するのはやめてくれ。事務所の力関係で決まった主役なんて見たくない。

現在のテレビドラマに対してそんな不満をお抱えの皆さん! 2017年からめちゃくちゃ面白そうなドラマがスタートしますよ。

遠藤憲一さん、大杉漣さん、田口トモロヲさん、寺島進さん、松重豊さん、光石研さんという今をときめく(?)人気俳優6人が、ユルく本人役を演じるという『バイプレイヤーズ 〜もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら〜』

放送する局はテレビ東京……ってやっぱりか! さすがテレ東、素敵すぎるわ。もう結婚して。

【設定からしてすでにおもろい】

テレビ東京の公式サイトによると、ドラマのストーリーは次のとおり。

「海外の動画配信サイトから大型ドラマのオファーを受けた6人の名脇役たち。主演はあの大物俳優で、監督も世界的な有名監督。しかし、監督から要望が……それは『役作りで絆を深めるために、シェアハウスで3カ月間の共同生活を送る』こと。

おじさんだらけのテラスハウス状態に戸惑うが、家事の分担でもめたり、朝食の献立でケンカになったりと、ささいないざこざはありつつも、和気あいあいとまるで中学生のよう。そんな微笑ましい6人だが、実は10年前のとある仕事が原因で、各々に対してしこりが残っていたのだ……。」

どうですか、もうこの設定からしてオモシロすぎないですか。朝食はパン派か、ごはんにお味噌汁派かでケンカになって6人で多数決とったりするんだろうか……中2か!

【おじさん6人による“ゆるシブコメディー”】

とはいえ、このドラマは笑いだけでもないらしい。何十年も現場の一線にいた彼らの役者としての凄みや誇り、そしてこだわり……そうしたものを通じて彼らの役者としての生き様がキュートに浮かびあがるところには感動もあるのだそう。

渋くてカッコイイ、なのにゆる面白い“ゆるシブコメディー”、『バイプレイヤーズ〜もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら〜』。放送は毎週金曜深夜0時12分からということで、週末の疲れた心をじんわり癒やしてくれそうです。なんかね、こういうオリジナリティあふれるドラマが観たいんだ!

参照元:テレビ東京「バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~」 , Twitter @TVTOKYO_PR
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼6人それぞれが本人役を演じます。おもしろそう!