%e3%82%b3%e3%83%a9%e3%83%9b%e3%82%99%e3%83%9b%e3%82%9a%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc
大阪府枚方市にあるテーマパーク「ひらかたパーク」、通称「ひらパー」。こちらで “超ひらパー兄さん” として活躍しているのが、V6の岡田准一さんです。

超ひらパー兄さんになって、今年で早3年目。岡田さん主演の映画が公開されるたびにパロディー広告を作ってきた「ひらパー」が、2016年12月10日に新作映画『海賊とよばれた男』が公開されることを受けて、またもやパロディー広告を制作しちゃったようなんですよね。

【結局やらされちゃった岡田さん】

「ひらパー」公式サイトには、映画のポスターとパロディーポスターが2枚、並んで掲載されています。パロディーポスターには「結局やらされた男」なる文字が……さすが超ひらパー兄さん、感動作ですらイジらせてくれるなんて太っ腹すぎるう!

【コラボアトラクションも登場】

ポスターは、映画が全国公開されることを記念して、11月12日から2017年1月15日までの期間限定で登場したコラボアトラクション、「国岡ライド」の宣伝のために作られたもののよう。
1

フリーフォール「ジャイアントドロップ メテオ」に乗車する際、映画にちなんだアイテム “丸メガネ” を着用。実はこのメガネがフツーじゃなくて、かければ高さが倍増したように感じられるというのですっ。
%e3%82%b9%e3%83%98%e3%82%9a%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%ab%e4%b8%b8%e3%83%a1%e3%82%ab%e3%82%99%e3%83%8d

【岡田さん、愛されてますね】

しかも映画で岡田さん演じる国岡鐡造が起こした会社、「国岡商店」のハッピをモチーフにしたオリジナルハッピも貸してくれるそうで本格的ィ! 感動作でもここまでがっつりコラボしちゃうあたりに、ひらパーの、超ひらパー兄さんに対する並々ならぬ愛情を感じてしまうわ……。

【CM動画は超必見!】

公開されているCM「国岡ライド篇」にはもちろん、超ひらパー兄さんが登場。マッドマックス風のファッションでキメた兄さんは、フリーフォールでまっさかさまに落ちていく客を目にしながら、「コラボ……便利な言葉やでぇ!」とワイルドに締めくくっています。

岡田さんの新たな一面が垣間見れるCMはなかなかレア。ぜひとも参照サイトからご覧になってみてくださいっ。また「ひらパー」では映画にちなんだ記念展示も無料で開催されているようなので、遊びに行く際はこちらもお見逃しのないようにねーっ!

参照元:ひらかたパーク [1] [2]
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼はっぴと眼鏡をつけて国岡ライドに乗ろう!
2

▼映画「海賊とよばれた男」の予告編はコチラ。2016年12月10日全国ロードショーです