20161122-01
発売以来、20年以上のロングセラーを誇るカップ焼そば「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」。過去にも「蒲焼のたれ」や「フライドチキン味」、さらには「チョコソース味」など驚くべき味が発売されてきましたが、それらをはるかに上回るぶっ飛んだ商品が本日12月5日に発売!

12月5日から新発売となるのは「明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味」

焼そばなのにショートケーキ味……? 何がなんだかワケがわかんないよ!! いったいどんな味なのかしら!?

【ショートケーキ味の焼そば】

焼そばをショートケーキ味に仕上げたという「明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味」。ビーフエキスをベースに、マンゴーチャツネなどを加えた塩味のソースと、特製マヨにバニラの風味をつけているんだとか。さらに甘ずっぱいいちご、カラフルに彩った砂糖、サクサクとした食感が楽しいヨーグルト風味キューブのトッピングも……。

焼そばといっても味は限りなく甘く、もはやスイーツといった感じなのでしょうか。“焼そば=ソース味か塩味”という固定概念をはずせば、案外おいしくいただけるのか……も……!?

赤、白、緑のカラーと雪が降っているようなデザインのパッケージもクリスマスにピッタリ。これからのパーティーシーズンに用意すれば、場が盛り上がることは間違いなさそうです。

参照元:明星食品
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch