onigiri1

いろんな人のアイデアレシピをインターネットで簡単に見れちゃう時代。日々、そういったレシピサイトを活用しているオトメも多いはずだけれど、このレシピは……。

このたび、Twitterで披露されたのは「蛍光おにぎり」という斬新すぎるレシピ。おにぎりを蛍光にしてしまうというその発想にも驚きだけれど、その調理風景にもビックリ!

【ブラックライトで光るおにぎり!?】

「蛍光おにぎり」のレシピを公開したのは、Twitterネーム・unatraさん。unatraさんは以前、モンスターエナジーで作る「モンエナ煮卵」にもチャレンジしたことがあります

「蛍光おにぎり」の作り方は、まず、お鍋にお米、トニックウォーター、ビタミンB2サプリ2粒、緑色の食用色素を入れます。

onigiri2

その後、一般的な方法でごはんを炊くのだけれど、炊飯中になぜかブラックライトを点灯。すると……グツグツグツと、蛍光グリーンに光る何かが煮えたぎっているッ!!!

ギャアア、あんた、これは完全に悪い魔女が作る毒系料理やで!

onigiri3

できあがったご飯でおにぎりをにぎって出来上がり。ブラックライトを当てると、たしかに光っています。気になる味については……

「味は……苦い!が、そこまで不快になりません!」

とのこと。えええええ、苦いだけで、普通に食べられるんだ(笑)。まあ、そりゃあ、そうか。

アドバイスとしては、B2サプリを2粒ではなく1粒にしたほうがいいかもとのこと。ちょっと、いやかなり、食べるのに勇気がいるビジュアルですが、クリスマスのパーリーナイトの夜食にいかがでしょうか……作るのにも勇気がいるかな

参照元:Twitter @unatra
Photo:unatra, used with permission
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch