hoshino_gen

「M-1グランプリ2016」で優勝を果たした銀シャリの2人。ツッコミ担当の橋本 直(はしもと なお)さんとボケ担当の鰻 和弘(うなぎ かずひろ)さんのコンビですが、鰻さんの姿を見てふと、アノ人気者のことを思い出したという方は少なくないのではないでしょうか?

アノ人気者とは、現在TBS系ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』に出演中の星野源さん! なんでも鰻さん、一部では “よしもとの星野源” といわれていたのだそうで、今回の優勝を機に再び注目され始めたようなんですよね。

【「似てる!」の声がツイッターに殺到】

試しにツイッターで「鰻 星野源」と検索してみると、案の定コメントの嵐。

「銀シャリの鰻さんが誰かに似てるってずっと思ってたら星野源だった 」
「銀シャリの鰻さんと星野源の顔入れ替えてみたけどほぼ違和感ないよね」
「星野源と坂口健太郎を足して二で割って 酢に漬け込むと 銀シャリの鰻になるって 実家のおばあちゃんが言ってた」
「鰻さんと星野源さんの共演が観たい」

そのほかも「似てる!」の大合唱で、多数決なら即決レベル。でもたしかに写真を並べてみると、ホントよく似ているんですよねこれが。なお相方の橋本さんは星野源さんの大ファンなのだそうです。偶然とは思えない “星野源” 要素の濃さよ……。

【「鰻」さんて珍しい名字だよね】

ちなみに聞き慣れない “鰻” という名字は、日本に数人しかいないのだそう。「先祖で鰻を食べたら2人くらい死んじゃって、それ以来、鰻を食べてはいけないことになった」というふうに、ご本人がテレビで話していたようですよ。

【絵も味があってとっても上手!!】

また鰻さんは絵や漫画を描くことを趣味としているようで、インスタグラムでは芸人仲間をモデルにした似顔絵を、ツイッターではじわじわくる1コマ漫画を公開しているみたい。

マルチな才能を発揮している点も、なんだか星野さんっぽいような……。実は私も星野さんが大好きなので、鰻さんに注目せざるを得ないいいい! ってなわけで、星野さんファンのみなさんは、これを機に(?)鰻さん、さらには銀シャリに、注目してみるといいかもよ!?

参照元:Twitter @ginsyariunagi、Instagram @unaginigaoe@kome_kome_kome0927hoshinogen official channe
参照リンク:吉本興業株式会社
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼星野源さん「時よ」のPV。車掌服が銀シャリっぽい……?

▼相方、橋本さんのインスタにはコンビの画像がいっぱい

▼イラストの本も出版しているんだって!

▼インスタの似顔絵もそっくり(誰かわかるかな?)

A post shared by 銀シャリ鰻 (@unaginigaoe) on

A post shared by 銀シャリ鰻 (@unaginigaoe) on