かつて世界中で話題となった、「金色のドレスと青いドレス、あなたにはどちらに見える?」写真。これに続けとばかりにユーザーのクレイグ・ストーンさんが2016年11月30日にツイッターに投稿したのは、キッチンで見つけた“ある物体”の写真です。

【私にはパンに見える!】

「1切れのパンとスポンジ、どちらでしょうか?」

こんなつぶやきと共に公開されていたのは、パンのようにも見えるしスポンジのようにも見える、摩訶不思議な写真。ところどころ穴の開いている表面、端っこにある焦げ目のような部分から、私はパンではないかと推測しているのですが……さてあなたはどう思います!?

【ツイッター上は「スポンジ」派が優勢】

パンなのか、はたまたスポンジなのか。ツイッターには続々コメントが寄せられているようで、中には「豆腐」「ビーガンのためのピザ」なーんて声も。

総合すると「スポンジ」という意見が多いようで、ストーンさんもそのようにコメントしていました。スポンジ優勢なのね……でも私にはやっぱり、パンに見えるんだけども……。

【正解が気になります】

ホントのところ、この物体の正体はなんなんでしょうね? ちなみにストーンさん、12月4日に「来週、答えを発表します」とツイートしていましたよ。こうなってくると、一刻も早く正解が知りたいっ。

参照元:Twitter @craigstone
執筆=田端あんじ (c)Pouch