1

2016年12月6日に放送されたTBS系ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第9話、「あの人に好きだよと言われる3日前」。タイトルからしてキュンキュンが止まらなくなる回に、ドキドキしまくっちゃった乙女たちが大量発生していたようです。

星野源さん演じる平匡さんと新垣結衣さん演じるみくりの距離がますます縮まったこともさることながら、今回注目したいのはやはり、石田ゆり子さん演じる百合ちゃんと大谷亮平さん演じる風見との壁ドンシーン!

【百合ちゃんの涙に全視聴者が涙】

独身でバリバリ働くことに関して上層部に嫌味を言われ、それでも独身女性の希望となるべく「ひとりで生きるのが怖いっていう若い女の子たちが『ほらあの人がいるじゃない、けっこう楽しそうよ』って思えたら、少しは安心できるでしょ。だから私はかっこよく生きなきゃって思うのよ。」と、1人で踏ん張り続けている百合ちゃん。

百合ちゃんの心の内を知った風見さんは「そんなこと言わないでください」と、一言。すると優しい言葉によって心のタガが外れてしまったのか、街のど真ん中で、百合ちゃんはポロポロと涙をこぼしてしまうのです。

【風見さんの行動かっこよすぎた】

その瞬間、風見さんのとった対応が神すぎた! 風見さんはこの世でもっとも優しいのではないかと思われる壁ドンをして、泣いている姿を誰にも見られないよう隠してくれたのでありました。なにその優しさ……これはもっと泣いちゃうやつだよ! いい男だな、風見さん!

【乙女たちが次々とキュン死】

こんなことされたら、たぶん一気に、心を持っていかれてしまう。この日から翌日にかけて、ツイッターが胸キュン女子たちの「先週の話から風見さんめっちゃ好きになってる」、「風見さんが優しいよね、あんな表情でそんなこと言わないでくださいなんて言われたらそら泣くよ涙」、「百合ちゃんを見ないでいるのに余計好感度上がる」といったツイートで溢れていたことは、言うまでもありません。

……わかる! 私も「いいね!」を100万回送りたい気分です。というか心の中ではもう、送ってますっ!!

【大谷さんのインスタをチェック★】

『逃げ恥』を機に “風見さん” を演じる大谷亮平さんのことが気になり始めたという方は、きっと少なくないことでしょう。

初登場の際には「竹野内豊さんに似てる!」と話題になっていた大谷さん。ご自身のインスタグラムアカウントをお持ちなので、ぜひともチェックしてみてください。イケメンすぎるご尊顔、貴重なプライベートを垣間見ることができるご褒美ショットが満載ですよぉ!

参照元:TBS 逃げるは恥だが役に立つ 公式サイトInstagram @ryo.vbps
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼百合ちゃん&風見さんカップルから目が離せない!

▼インスタグラムにはキャストのみなさんとの仲良し写真も♪