dame1

もうすぐ、待ちに待った年末年始の休暇がやって来ます。海外旅行に行ったり、帰省して地元の友だちと遊んだりするのもいいし、おうちでず~っとゴロゴロするのもいいし

しかしながら、こんなアイテムを入手してしまったら、もうインドア派確定。以前、Pouchで紹介した「ダメ着(ダメギ)」のニューバージョンが販売されているのですが……ダメすぎッ!!!

【「ダメ着」の最新作がダメすぎる】

斬新なアイデアグッズを世に送り出している「BIBI LAB(ビビラボ)」の「ダメ着」は、動きやすい人型の着る毛布。手先、足先、頭まですっぽりと全身を包み込むつなぎパジャマのような構造になっていて、積極的にだらけられる感じしかしないアイテムです。

ニューバージョンはどんな風に改良されているのかというと、まず、顔周りの露出度を調整できるフード&マスク「ヘッドギア」を装備。手や指をさまざまに出し入れできる最新の手袋システム「可変ミトン」も導入されています。

dame2

さらに、「ダメ着」を脱ぐことなくトイレができる「着たままトイレシステム」がより快適になったみたい。一般的なトイレの便座サイズを考慮して開口部のサイズが45cmに拡張され、これまでよりスピーディーな尻出しが可能になったとのことです。

ビジュアル的には、「ヘッドギア」が一番大きな変更点ではないかしら? これまではフルジップで顔を封じ込める仕様だったらから、呼吸もしやすくなったはず。なんと、ツインテールを通す穴まで開いてるよ。

2サイズ5カラーが展開されていて、価格は7400円(税抜)。家族や友だちと色違いで着れば、まるで戦隊もののヒーローみたいな見た目になれます。楽しそうだけど……家族みんなで「ダメ着」を着たら、新年早々、ダメダメなスタートになっちゃうかもですネ♪

参照元:BIBI LABビーズ
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼全身を包み込むけど、動きやすい設計になってるよ
f07
f08
f10