hinode

2017年の初日の出は、一体誰と、どんな場所で見る予定でしょうか? もしも年始を東京で過ごすというのであれば、都内随一の高さから絶景を一望できる、六本木ヒルズの展望台というのはいかがでしょう。

ただいま、六本木ヒルズのスカイデッキで、2017 年1月1日の午前6時から、初日の出を見れる「初日の出特別営業」の参加者募集を募集中です。〆切は2016年12 月11日までとなっています。

こちらのイベントは六本木ヒルズの元旦恒例行事で、毎年申し込み人数が定員数を上回るほど大人気。昨年は国内外から応募総数約2000名を集め、当選確率はなんと7倍(!)だったのだそうですよ。

【絶景が見渡せます!】

人気の理由はなんといっても、東京タワー・お台場方面の海上から昇る、壮大なご来光。抜きんでた高所、いうこともあり、他よりもやや早く日の出を鑑賞することができる点も魅力となっているみたい。

view3

眼下に見える東京タワーの左側には、東京スカイツリー。また日の出と反対側の新宿方面には富士山がドーン! こんなにも見どころに溢れた場所、ほかにはなかなかないのではないかしら?

view2

【初の日の出を見た後はお雑煮で温まろう♪】

そうそう、それから東京シティビューに隣接する52階カフェ&レストラン「Museum Cafe & Restaurant THE SUN & THE MOON」では、1月1日から3日までの期間限定で、「関東 VS 関西お雑煮対決」なる企画も行われるようですので、こちらも要チェック。

日の出を待って、冷えてしまった体を温めるにはぴったりです。ちなみに各日限定50食とのことですので、逃さないようお気をつけて。

【300名しか体験できないんだって】

スカイデッキで新年を迎えることができるラッキーな人の人数は、300名。参加者の応募は、東京シティビューウェブサイトにて受付中。応募は12月11日日曜日の23時59分までとなっているようなので、参加してみたい方は急いでチェック!

当選者には16日までにメールが届くそうなので、それまで心待ちにして。今年最後の運だめしに、ぜひトライを☆

参照元:応募フォーム六本木ヒルズ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼関東風と関西風、どちらのお雑煮も美味しそうです♪
view4
view5
view6