以前『ハリー・ポッター』シリーズをイメージしたリップを紹介しましたが、今回、紹介するのは『ハリー・ポッター』の世界にインスパイアされたかのようなアイシャドウパレット! 

製作したのは『オズの魔法使い』のブック型パレットを発案して注目を集めていたコスメブランド、「ストーリーブック コスメティックス(Storybook Cosmetics)」です。

【この名前はもしや…】

公式インスタグラムに投稿されているアイシャドウパレットのデザインは、やはりブック型。重厚なオーラを放つ表紙部分には、「Witchcraft & Wizardry(魔法と魔術)」と記載されています。

この名前を聞いて『ハリー・ポッター』シリーズ原作の熱心なファンの方ならばピンときたかもしれませんね。ハリーが通う「ホグワーツ魔法魔術学校」を英語表記にすると、「Hogwarts School of Witchcraft and Wizardry」、ですからね♪

【各カラーの名前にもご注目】

夢とわくわくがめいっぱい詰まったパレットには、マジカルな魅力を持った色とりどりのアイシャドウが12色並んでいます。色にそれぞれ付けられた名前も、「マント(cloak)」「魔術師(sorserer)」「ジンクス(jinx)」などいちいち素敵で、パレットを開くたびに胸ときめくこと必至。こちらのアイテムを使用してメイクをしたら、魔法をかけたかのように美しく変身できちゃうかも? 

こちらはまだ製作段階のようですが、無事に完成して発売されたら、ぜひ手にとって試してみたいものですね!

参照元:Storybook Cosmetics 公式サイトInstagram
執筆=田端あんじ (c)Pouch