kago1
この冬は、一風変わった、誰ともかぶることのないオシャレを追求したい。そんなストイックすぎるファッショニスタのみなさまに、ぜひ挑戦していただきたいスカートを見つけてしまいました……。見つけたモノは「籠(かご)スカート」。

読んでそのまま、はいた姿はまるで「かご」をまとっているかのよう。ミニ丈で全体的にコンパクトな印象なので、より “かご” っぽく見えるんですよね! ……素朴な疑問なんだけど、なんでこれ作ろうと思いついたんだろう?

【人見知りの人こそ着用すべき!?】

販売している CINRA.STONE の商品説明によると、「かごスカート」は受注生産アイテムで、アーティストの二艘木洋行(にそうぎひろゆき)さんと、ファッションデザイナーのヌケメさんによるWネーム作品なのだそうです。

二艘木さんが布選びを、ヌケメさんがデザインと制作を手がけたそうで、「かご」そのものがスカートになっているわけではなく、スカートの表面に印刷されたもの。でも、これがかなり「かご」っぽい!
籠スカート

2度見3度見しちゃうこと必至なので、初対面の人との会話のきっかけを作ってくれる、かも? また「かご」だけに、どことなく和な雰囲気を醸し出していて、外国の方にもウケそうな予感がします。

【今オシャレさんとしての力量が試されようとしている】

どう着こなすかは、あなたのセンス次第。自分が試されているかのような気分になれるので、自分に厳しいオシャレさんにはまさに、ぴったんこな商品なのですよ……!?

前代未聞な「かごガール」として注目を集められる気もしますし、ぜひトライしてみて☆

参照元:CINRA.STORE
執筆=田端あんじ (c)Pouch