水族館に行くといろんな生き物に会えるけれど、中でも人気なのがペンギンです。水の中をスイスイと泳いでいる姿も、ちょこんと立っている姿もチョーかわいい!

だけど、この姿は……いやだ、何このお茶目なおとぼけさん

【ペンギンの後ろ姿がヤヴァイ!】

大阪府の水族館・海遊館がTwitterやFacebookに投稿した投稿したのはペンギンの後ろ姿の画像。ただの後ろ姿の写真ではなく、なんと、頭がすっぽりと飼育員の足の間にはさまっているのです。

うおおおおお、モフモフすぎねえ!?

海遊館のFacebookページによると、写真に写っているのは、オウサマペンギンのひなさんだそうです。ひなさんは、飼育員の足の上にのって、足の間をのぞくのが大好きなのだとか。

ちなみに、後ろだけではなく、前から撮影した写真も投稿されているのですが、飼育員の足の間からペンギンの頭だけが見えていて、これまたキュート。頭も尻も隠れていない感じがたまらないんですけど(笑)。上から写した写真もモッフモフ。

それにしても、足の間をのぞくのが大好きなペンギンがこの世にいるなんて……ビックリだわ。人間にもいろいろな趣味嗜好の人がいるけれど、ペンギンにもクセがあるなんて。知らなかった!

参照元:Facebook @kaiyukanTwitter @Osaka_Kaiyukan海遊館
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch