screenshot_20161212-150106

ニッポンの大みそかといえば、紅白歌合戦。そして裏番組のダウンタウンの『絶対に笑ってはいけない』シリーズ、ですよね!

現在スマートフォン版 Yahoo!検索で実施されているのは、『絶対に笑ってはいけない』との連動企画。

2017年1月1日12時までの期間、スマホ版Yahoo!検索で「笑ってはいけない」とワード検索すると、「タップしてはいけない24秒」がスタート。さまざまな誘惑が仕掛けられているので、絶対にタップしちゃダメですよ!?

【まずは名前を入力しましょう】

検索ワード「笑ってはいけない」を入力するとまず、画面の中に引き出しが出てきます。引き出しを開けるとそこにはチャレンジへの招待状が。ひらがな5文字以内で名前入力をしたら準備は完了、ここから24秒間の “我慢タイム” へ突入です。

【ワナに引っ掛からないよう気をつけて!】

画面には、YouTubeならぬYahutubeの「2016年 “笑ってはいけない” ゲストをチラ見せ!」なーんて動画があるし、番組ではおなじみのアノおばちゃんが、黒の全身タイツを着たままそこかしこでウロウロしてる。スクロールしていくと画像検索まであるし、これはなかなか手ごわいかも。

wara3

【どんなおしおきが待っているの?】

そうこうしているうちに、最終的に5回画面をタップしてしまった私。すると “おしおき” として出てきたのは、「笑ってはいけない」名物、ケツバット! 思いっきりスイングされてバコーンと叩かれてしまったのでありました。

ちなみにもっともーっと画面をタップすると、さらにハードル高めなおしおきが待っていますよ。その内容は、あなたが直接自分の目で、たしかめてみてくださいね☆

参照元:Yahoo! JAPAN
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ケツバット以上の「おしおき」とは!?
wara4