ll_img_117770_1

きもの専門店「やまと」のイメージキャラクターが、2年連続で女優の広瀬すずさんに決まったようです。

2017年に創業100周年を迎える老舗の顔に再び抜擢された広瀬さん。2016年12月に新作振袖コレクションとして登場した「かっこいい」「可愛らしい」「クラシカル」「正統派」といった4タイプの着物を、美しく、キュートに着こなしております。おかっぱ風の髪型にもマッチしていて、めちゃめちゃ画になるう!

【「可愛い!」と大好評なよう】

若い女子たちが「私も振袖着たい!」と思うようなショットが満載で。Twitterでは「横顔の写真すごい(姉の)アリスちゃんに似てる!!」「これぞ日本が誇る着物美女」「同じ着物姿でも『広瀬すず』の顔、『綾瀬千早』の顔を使い分けている」などのコメントが集まっています。

【『ちはやふる』の着物姿もよかったよね】

ちなみに、先程のコメントで出てきた「綾瀬千早」とは、広瀬さん主演のヒット映画『ちはやふる』の役名です。どちらの広瀬さんも着物がとってもよく似合っているけれど、ポスターを見比べてみるとたしかに雰囲気がちょっぴり違います。女優魂を感じるわ……!

【国宝レベルの美しさです】

いくつであっても、どんな体型であっても、着物は七難を隠してしまうほどの万能服。私は常々そう考えているのですが、そもそも難などどこにも見当たらない広瀬さんが着たら鬼に金棒! 癒されたい方、キュンとしたい方、眼福を得たいという方はさっそく、ご覧になってみてください♪

参照元:プレスリリースきもの やまと
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼いつまででも眺めていられます…

unknown-3

unknown-1

unknown-2