tokyu

イルミネーションやクリスマスツリーが街を彩る12月。今年はいくつ、見ることができるでしょうか?

渋谷ヒカリエや東急プラザ銀座など、東急グループの商業施設12ケ所で、12月25日まで開催されている「TOKYU CHRISTMAS WONDERLAND 2016 –Disney CRYSTAL MAGIC– 」は、ディズニーやピクサー、スター・ウォーズ、マーベルをテーマにしたツリーや、工夫をこらしたデコレーションを見ることができるんですって。ディズニーファンは要チェックですよ♪

【12ケ所それぞれ、見どころがいっぱい】

渋谷ヒカリエ」では、16時から22時まで音と光のショーが30分に1回の間隔で行われます。

そして館内4カ所には、『眠れる森の美女』『シンデレラ』『白雪姫』『美女と野獣』に登場するプリンセスをテーマにしたミニツリーがお目見えしているそう。

見どころはメインとなる「塔の上のラプンツェル」がテーマのランタンツリー。プリンセス好きなら、これは絶対行っとかないと☆
tokyu1

【二子玉川のテーマはシンデレラ】

二子玉川ライズ・ショッピングセンターには、シンデレラがテーマのロマンチックなツリーが出現。

ツリー前面には「シンデレラが馬車に乗ってお城についたシーン」が、裏面には「ガラスの靴を残したままお城から出ていく様子」が描かれているほか、施設内はエントランスから壁面から階段まで、すべてがシンデレラ色に染まっているんだって……ああん、これも見たいっ!

【銀座もいいし、たまプラーザもいい…】

美女と野獣をフィーチャーした東急プラザ銀座には、無数のバラをイメージした巨大なリースやツリーなど、銀座らしく大人っぽいデコレーションが館内に施されているそう。

そして、たまプラーザ テラスはトイ・ストーリーをテーマにした、ワイワイ楽しい雰囲気。ウッディやバズ、オモチャの仲間たちが手作りのイルミネーションでお迎えする、というイメージでデザインされているんですって。

【ツムツムやプーさんのツリーも】

また東急プラザ表参道原宿には、スター・ウォーズとマーベルのツムツムツリーが飾られているほか、東急百貨店の都内各店舗にも、ふしぎの国のアリスや、くまのプーさん、ファインディング・ドリーのツリーがあるんだって。

【予定をたてて12ケ所全部めぐっちゃお♪】

今回のDisney CRYSTAL MAGICでは、「ディズニー」「ピクサー」「スター・ウォーズ」「マーベル」のグループごとにスタンプを3つ集めると、プレゼントがもらえるスタンプラリーもあるんだって。

渋谷駅地下通路「渋谷ちかみち」には、ディズニー作品の心に残る言葉とシーンを切りとった大型ポスター群も登場しているそうなので、まずはヒカリエのある渋谷から見に行くのがいいかもしれません。

展示内容やスタンプ設置場所など、詳細は「Disney CRYSTAL MAGIC」のサイトをチェック。恋人や友人、家族と一緒にめぐってみてはいかがでしょう♪

参照元:TOKYU CHRISTMAS WONDERLAND 2016 –Disney CRYSTAL MAGIC–
執筆=田端あんじ (c)Pouch
© Disney © Disney/Pixar © & TM Lucasfilm Ltd. ©MARVEL