g

肉のプロフェッショナル「ステーキマイスター」の社内認定制度を設けるなど、肉に対して尋常じゃないこだわりをみせている「ステーキガスト」。

今年の冬、ステーキガストでは「超希少!イチボの熟成赤身ステーキ」フェアが開催されるんですって!

大の肉好き、肉食女子には有名な超希少部位、「イチボ」。赤身でありながら肉質が柔らかく、約500kgの牛1頭から、約3kgとわずかな量しか取れないそう。そんな貴重なイチボをお腹いーっぱい食べることができるなんて、肉食女子にはたまりません☆

【お腹の状態に合わせて量を選べます☆】

2016年12月15日から2017年3月22日まで開催予定だというこちらのフェアにお目見えするのは、ジューシーな「イチボの熟成赤身ステーキ」3種類。
g1

口に入れた瞬間に旨みがじゅわっとハジける約450gの「1ポンド」(2799 円 / 以下すべて税抜き)に、225gほどと女子にはちょうどいいサイズの「ハーフポンド」(1699円)。

もっと気軽に楽しみたいなら約160gの「カットステーキ」(1299円)と、バリエーション豊富なところが嬉しいっ♪ なおこれらはすべて、数量限定となっているようです。

【900gステーキもあるみたい!】

そのほか前日までの予約が必須な「イチボの熟成赤身ステーキ 2ポンド」(4999 円)もあるようで、こちらの量はなんと約900g! これだけの量でこのお値段、どう考えても安すぎるでしょうに!!
g2

【元気が出ない時はお肉を食べよう♪】

全ての鉄板メニューにはサラダ・カレー・スープ・デザート・パンなど20種以上が食べ放題の「健康サラダバー」も付いているそうなので、栄養バランスも考えて食べられます。そしてお肉のなかでもヘルシーな赤身。思う存分お肉を食べれば一気に元気になって、お肌もツヤッツヤになりそうな気がします!
g3

今年の “肉納め” をするべく、足を運んでみてはいかがでしょうか。

参照元:ステーキガスト
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼この機会に希少部位を堪能しましょう
g4
▼サラダバイキングもあるよ
g3